2022年6月19日(日)に開催された『京都平安神宮 奉納ヨガ2022 SHANTI 』。

マスター・スダカー(ワナカムヨガスクール)とNPO法人VYS YOGIが共催した平安神宮での唯一無二のヨガイベント。

2019年以来、3度目の開催。世界の平和や平穏の想いをのせてヨガを奉納しました。

『京都平安神宮 奉納ヨガ』とは?


古くから伝わる心身の健康のための知恵であるヨガを、命への感謝と平和への祈りを込めて神聖なお寺や神社で行います。

平安神宮では他にもヨガイベントが行われていますが、大極殿前で開催する機会を賜っているのは世界で唯一、マスター・スダカー率いるワナカムヨガスクール、NPO法人VYS YOGIによる「奉納ヨガ」だけです。

2017年、2019年に続いて3年ぶり3度目の開催となった今回。

イベント当日は800名以上の方が大極殿前に集まり、ヨガを楽しみました。

 

さらに、京都市長・門川大作氏やニキレーシュ・ギリ総領事(在大阪・神戸インド領事館)も参加し平和やヨガへの想いを、マスター・スダカーと一緒に語る場面がありました。

 

『京都平安神宮 奉納ヨガ2022 SHANTI 』は全国にもオンラインで配信!


前回、2019年の開催時には1200名の方が参加されましたが、今年は平安神宮境内は800人に限定し、その様子は全国26地域、5000名の方々にリアルタイムでオンライン配信されました。

 

コロナ渦だからこそ多くの方々に伝えたいという想いで実現したオンライン開催。

 

各地でも同時にイベントを開催し、全国の会場から平安神宮奉納ヨガを盛り上げました!

たくさんの方々が、ヨガに平和への想いを込めた素晴らしい1時間でした。

 

ヨガに感謝を

そして、世界中の人々が平安でありますように。

 

『京都平安神宮 奉納ヨガ2022 SHANTI』の様子