テラヨガ 曹洞宗太明山 本光寺

(佐賀 伊万里)

honko-ji


創建は近隣5ケ寺を統合した元和2年(1616)としていますが、歴史書にはそれ以前に本光寺の名前が出てますので定かではありません。江戸時代は鍋島藩による長崎警護の母港があったことから文人墨客の往来が多かったようです。第二次世界大戦の激戦地ミヤンマーへの戦没者慰霊・教育・医療支援などの功績により、ミヤンマーにより仏舎利を奉裁しています。

現在では、文化講演会・コンサート・座禅会・写経会など開かれるお寺として親しんでいただいてます。境内にはミモザ・桜・ナンジャモンジャ(ひとつばたこ)・ジャカランダ・藤・紅葉など季節を通じて境内散策を楽しむことが出来ます。伊万里湾と山に包まれた神聖な場所でヨガご一緒しませんか?

 

*駐車場あり


お知らせ

 オンサイトで開催中!お寺で一緒に体を動かしましょう!


担当講師

SHIHO

佐賀県西部を中心にヨガを指導中

2015年より師の元で本格的に古典ヨガを学び始めました。ヨガが心身ともに毎日の日常生活を快適にしてくれること感じています。ヨガの効能をご一緒に感じていきましょう。


クラススケジュール

毎週金曜日

10:00~11:00

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

 クラス参加ご希望の方は、こちらのサイトで会員登録お願いいたします。

チケットご購入(お支払いはお振込もしくは現地でのお支払い)と

 ご予約が簡単にできます。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

MR楠久駅[出口]から徒歩約9分

 

*駐車場あり

公式LINE

@854zcwsa