テラヨガ 普門寺 (茨城 つくば)

fumon-ji


普門寺は鎌倉時代末、元享年間(1321~1324年)、筑波山麓一帯で布教活動を続けていた乗海大和尚によって開創された真言宗豊山派の寺院であり、慈眼山三光院普門寺と号し、御本尊は平安時代末の高僧惠心僧都御作とされる阿弥陀如来(秘仏)です。

 

山の寺であり、喧騒から離れ、静寂を味わうことができます。

季節ごとに変わる鳥の鳴き声、流れ落ちる滝の音、朝陽に燦めく滝しぶき、春の桜、鮮やかな新緑、梅雨を彩る参道の紫陽花、秋は楓の綾錦と四季おりおりの風情があります。

ご本尊を祀る本堂で、日々の暮らしに役立つ法話も体験できる特別なヨガ時間を過ごしましょう。


お知らせ

2023年10 月 17日Open!


担当講師

midori

神戸生まれ茨城県つくば市在住。

商社勤務時代、運動不足とストレス解消のために始めたヨガで、オンオフの気持ちの切り替えがスムーズにできるようになり、公私にわたりその効果を実感。

東日本大震災を機にヨガ講師に転向。夢中で練習を続けるにつれ膝や腰を痛めてしまっていた2014年、マスター・スダカーに出会い、鍼でも整体でも変わらなかった痛みがヨガで改善することを知り、2015年から本格的に師事。ヨガで怪我をするのではなく、間違った理解が怪我につながることを痛感する。内面的にも、自分で作っていた壁や限界に気づく大きな変化を体験し、心身ともにもっと快適に暮らすための知恵であるヨガをヨガのままに伝えたいとの想いを強くする。

現在はつくばでヨガ教室を主宰する傍ら、全国のワークショップや指導者養成講座でマスター・スダカーの通訳を務めている。


クラススケジュール

毎週火曜日

10:00~11:00

2023年 10月 17日Open!

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

※クラス参加ご希望の方は、こちらのサイトで会員登録お願いいたします。

チケットご購入(お支払いはお振込もしくは現地でのお支払い)と

ご予約が簡単にできます。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

①つくばエクスプレス つくば駅から筑波山方面へ、車で約20分

② つくばエクスプレス つくば駅A3出口から「つくバス(北部シャトル)」乗車、「筑波交流センター」下車。北条・つくば道の道標から徒歩約20分。

 

駐車場あり

公式LINE

@480ivbue