テラヨガ 長倉山 寳性寺 (長野 軽井沢)

hosyo-ji


軽井沢町の象徴、離山(はなれやま)の山麓に位置する真言宗のお寺。東信州初のテラヨガです。

中軽井沢駅から徒歩圏内でありながら山の木々に囲まれた静寂さと、四季折々の命の存在を豊かに感じられるとても朗らかで神聖な空間。自然と背筋が伸びて、深い呼吸をしたくなる。ヨガをするにはこの上ない、訪れるだけでとても気持ちの良い環境です。

日常生活をより快活に、快適に過ごせたら、今より笑顔が増えていく。私の笑顔が、私や周りを元気にしていく。一人一人の健康が、この町の未来の元気をつくります。

不調がある方、ご自身の為に新しいことを始めたい方、10代も80代も、地元の方も滞在中の方も、どなた様もぜひ軽井沢で最初のテラヨガへ御参加ください。


お知らせ

オンサイトで開催!お寺で一緒に体を動かしましょう。


担当講師

島﨑なえこ

絵を描くことで自己を探求し、創作を通して物事の本質を捉えようとしていた10代を過ごす。美術大学卒業後、希望した職に就くものの腰痛や不調に悩まされる日々。なんとかしたいと始めたヨガの学びに芸術性を見出し、その奥深さに魅了されヨガ講師の道へ転身。

10年が経った頃、ヨガ発祥の地インドに脈々と継承されるヨガをそのままに伝えてくれるヨガの師マスター・スダカーとの出会いから、ヨガを学び直す機会に恵まれる。痛みや不調が改善する本来のヨガを体験し、自分の心身が蘇る様なプロセスに希望を感じながら楽しく練習中!

そんな命の芸術、インド源流のヨガで人生を美しく!


クラススケジュール

毎週水曜日(第5週目は休講)

10:30~11:30

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

※クラス参加ご希望の方は、こちらのサイトで会員登録お願いいたします。

チケットご購入(お支払いはお振込もしくは現地でのお支払い)と

ご予約が簡単にできます。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

しなの鉄道[中軽井沢駅]より国道18号線を軽井沢方面へ、軽井沢町役場を左折 車で2分/徒歩13分

※駐車場あり

公式LINE

@350aixoz