参加者さんのお声

 

 

 

 

 

初めての参加

初めてのお寺さんに出向き

初めてのヨガクラス体験

 

多くの初めての体験があります。

すでにテラヨガクラスを体験された方々の

実際のお声を集めました。

ご参考にしてみてください。


50代 女性

来月は全部参加したいです!腰が痛くて階段を昇るのやっとでした。

ヨガで帰りは楽になりました。

50代 女性

はじめてお寺でヨガをしました。膝が痛くて運動不足でした。途中休みながらの参加でしたが、終わった後に体が軽く、その後週一のヨガを続けることでできなかった正座ができるようになりました。体を動かすとすぐに気持ちが悪くなっていましたが今では体力もつきクラス中にお休みをすることもなくなりました。やっぱりヨガがいいんですね。

30代 女性

産後に久しぶりにヨガを再開するために参加しました。久しぶりなのでついていけるか不安でしたが、程よいペースで、続けていく中で体が妊娠前の状態に戻っていく感覚があります。これからも続けて妊娠前以上に身体を整えていきたいと思います。



70代 男性

元々肩が動きにくかったのですが、テラヨガに参加してから肩が動きやすくなってきました。これからも続けて様々な不調を改善していきたいと思います。

40代 女性

はじめてお寺でヨガをしました。

終わった日、すごく良く眠れました。

50代 女性

五十肩で腕が上げるのもつらかったですが、お陰様で肩の調子は改善して、まっすぐ上に腕を伸ばせる様になりました。



40代 男性

思うように動かないのがまた面白いですね。変化を楽しんでいきたいです。

30代 女性

子育てで縮まった体が気持ちよく動き始めました。次は子供と一緒に参加してみたいです!

30代 男性

日常で無意識にしていることの多さに気がつきました。


50代 女性

体力が落ちてきたと感じていた頃にちょうど、テラヨガが始まるとお知らせをいただき参加しました。普段のクラスより短めの60分で、内容もちょうどよく、ヨガを復帰するのにぴったりでした。

オンラインとお寺での受講が選べるのも嬉しいです。

30代 女性

一歳児の母親ですが、寺ヨガは子連れの人でも気兼ねなく参加でき、安心できるクラスです

『子供が他の人の邪魔しないか?』

『自分自身、集中できるか?』などの不安が無く、温かく受け入れてくれる場所です。

私も子供も、いろんな人との出会いでニコニコ笑顔が増えています。

体の気づきだけじゃなく、心の気づきを、ハッ!と教えてくれる大切なクラスです。

60代 女性

静けさと鳥の囀りと窓の外に見える木々と空、最高の環境の中でゆったりとヨガができました。

ヨガを始めた頃と比べてアサナを深められて確かに身体は変化しつつある事を実感し「継続は力なり」の言葉を噛みしめながら静かに楽しめました。

今出来ない事を嘆くより、新しい出来ない事にチャレンジする事こそがヨガの意義、

初めてそう気づけたのはテラヨガのおかげかもしれません。