テラヨガ 地蔵寺 (徳島 小松島)

jizo-ji


真言宗大覚寺派の寺院。山号は國伝山。本尊は地蔵菩薩。新四国曼茶羅霊場第80番札所。境内には地下水が沸いており(宝寿水)、地域の方に親しまれている寺院。そんな力強く多くの人に親しまれている、由緒正しき空間で、古典のヨガが開催されます。ぜひご一緒しませんか?

 

*駐車場あり


お知らせ

 オンサイトにて開催! お寺で一緒に体を動かしましょう。


担当講師

mihoko

運動不足解消のため通っていたヨガ教室の先生の師がマスター・スダカーだったという流れで、2017年からマスター・スダカーの元、本格的にヨガを学び始める。特に不調はないと思いこんでいたが、学びを続ける中で肩こりや便秘など身体の不健康さ、そしてすぐにイライラしたり、周りと常に比べていたりと内面での不健康さに気づく。

少しずつヨガを生活に取り入れていくことで、不調が改善され日々を快適に楽しく過ごせるようになった。そしてもっとヨガを学びたいと思うようになり、2017年、2018年、2019年、2020年と200時間のティーチャートレーニングコース、ヴィジョンオブヨガを受講。

結婚を機に2019年から徳島に移り住み、学びを続けながらヨガを伝えている。結婚・妊娠・出産、とライフイベントにおいてもヨガの学びが生かされていることを実感し、自身の経験を通して身体も心も健康でいられるヨガを多くの人へ広げていきたいと活動中。

Nana

徳島市生まれ。

10代の頃より心身の不調に悩まされ続け、美大生時代にヨガに出会う。

  

学びと実践を繰り返しながら、内面的、肉体的な問題を手放し快適に生きていくことができるヨガの素晴らしさとその効能を、地元徳島で正しく伝えるため現在も継続的に学びを続けている。

Towa

徳島市生まれ。精神的に不安定になったことをきっかけに、お寺ヨガTokushimaに通い始めた。ヨガを学ぶ中で、マットの上だけではなく日常生活の中で気付きと実践を繰り返していく必要性と大切さを知る。様々な不調が改善されている自身の体験を通し、周囲にもヨガの出会いの機会をつくり、正しいヨガの効能を伝えたいと感じるようになる。学びを実践に繋げられるよう、継続して200時間のティーチャートレーニングコース”ヴィジョンオブヨガ”を受講している。


クラススケジュール

毎週金曜日 10:00~11:00

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

 ※クラス参加ご希望の方は、こちらのサイトで会員登録お願いいたします。

チケットご購入(お支払いはお振込もしくは現地でのお支払い)と

ご予約が簡単にできます。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有 100円/回*予約制)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

JR牟岐線南小松島駅から徒歩10分。JR徳島駅から徳島バス「横瀬西」行きに乗車し「南千歳橋」バス停で下車し、徒歩3分。徳島市内から車で20分、無料駐車場20台ほど有り。【お寺出入口】本堂正面のお賽銭箱のある石段を上がった所から入り、お履物は石段上に脱いでお上り下さい。

 

*駐車場あり

公式LINE

@789xvrpf