徳島

~ お寺で香りとヨガを楽しむ夜(第2弾) ~


ヨガクラスの前に、オリジナルの塗香を作ります。自分でブレンドした香りを身にまとい、呼吸を深く、自分自身に集中していくお寺でのヨガ体験は、これまでにない安らぎをもたらしてくれるはず。

 

日を置く毎に香りに深みが出る塗香を楽しみつつ、ヨガを通してのご自身の変化を是非感じてみてください。

 

◎塗香作りについて

今回は体験として、既に数種ブレンドしたベースを香遊楽さんにご用意いただきます。

そこにお好みの2種類の香料をブレンドし、オリジナルの香りを作ります。

 

本来は格式高い塗香専用の入れ物もございますが、今回はお持ち帰り用として簡易的な入れ物を準備しています。

 

◎塗香(ずこう)とは

初めて聞く方もいらっしゃると思いますが、塗香の起源はヨガと同じくインドと言われており、香木から香料を取り「身体を清める」「邪気を寄せ付けない」という意味で仏教に取り入れられました。

白檀などの香木と桂皮やカッ香などの漢方生薬をあわせた粉末状の薫り高いお香です。

● 日時

  2023年12月5日 火曜日

  19時~塗香作り体験

  20時~テラヨガクラス

 

● 場所 

  松茂 不動院(〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島宮ノ後3)

 

● 定員10名

 

● 参加費 4,000円

 

 お申し込み方法

  https://forms.gle/jk9xU3FCEspijTPi7

  (お問い合わせは、terayoga-tokushima@vysyogi.com までお送りください。)

 


京都

〜禅寺とヨガ〜

2月プレオープンイベント 第5弾 

 

みなさまもご存じ、あの「一休さん」の愛称で親しまれる

臨済宗大徳寺派の古刹「酬恩庵 一休寺」 

一休禅師が晩年を過ごされた場所でテラヨガを体験いただけます。

前回イベントもとても好評でまた参加したいとのお声を沢山いただいています。

今回は来年2月6日火曜日スタートに合わせた平日の火曜日開催となります。

 

初めての方も大歓迎です。

優しくゆったりと動きますのでお気軽にご参加ください。

● 日時

  12月19日 火曜日  10時30分~11時30分

  受付10時~

 

● 会場

  酬恩庵 一休寺 江庵 (〒610-0341 京都府京田辺市薪里ノ内102) 

 

  (駐車場有 一回500円)

 

● 持ち物

  水分、ヨガマット(レンタルあります 200円 ※事前申し込み必要 )

 

● 参加費

  1回券チケット 2,000円  

  特別5回券チケット 7,500円 (一回1500円)

  通常、有効期限2ケ月間のところ→来年2月開催まで使用できる3か月間の有効期限となります

 

● お支払い方法

  当日受付にて承ります

 

● お申込み先

   https://vysyogi.flsn.jp/user/reserve0.php?tb08=all&ls00=1001330&st00=