テラヨガ京都 浄土宗大本山くろ谷金戒光明寺 kurotani-konkaikomyo-ji


1175年、比叡山を降りられた法然上人がお念仏の教えを広めるため山頂の石の上でお念仏をされた時、紫雲全山にみなぎり光明があたりを照らしたことからこの地に草庵を結ばれた、浄土宗最初の寺院です。

新選組発祥の地「黒谷本陣」としても有名で、春の桜・秋の紅葉とともに”くろ谷さん”として親しまれています。

全国でも珍しい「アフロ仏像」こと「五劫思惟阿弥陀仏」の佇む、荘厳かつ温かみのある空間で、健康づくりのための古典ヨガが開催されます。

ぜひご一緒しませんか?


お知らせ

オンサイトで開催中!


担当講師

Niama

ヨガ講師・治療家。エジプト生まれ、野口整体育ち。2010年よりヨガ講師として京都市内で活動。

古典ヨガの練習を通して、乳児を抱えて離婚寸前の鬱状態から立ち直る。効能を重視した古典ヨガを現代日本の生活に取り入れ、「心身の健全=しあわせの土台」というテーマのもと、アットホームなヨガ教室を開催。


クラススケジュール

毎週火曜日    10:30~11:30

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有り 200円/日)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

市バス岡崎道下車(32、100、203、204系統)徒歩10分。

市バス東天王寺(5系統)徒歩15分。

駐輪場、有料駐車場有り。

公式LINE

@917fcgzy