テラヨガ宮城 曹洞宗 法雲寺 houn-ji


1629年に民國麟泰大和尚 仙台市松音寺九世が開山と伝えられている、曹洞宗のお寺です。

 東日本大震災で旧本堂、庫裡を失ったものの、地域の皆様のご協力の下、新本堂を修復し庫裡を新築しました。

 敷地内の『美(うつ)ろぎ地蔵墓苑』は、ガラスのモニュメントで彩られ、かわいいお地蔵様が見守る中、大切なペットと一緒に入れる永代供養墓として新設もされ、復興を遂げてます。

 地域の方々と繋がり寄り添い、共に歩んでいけるよう日々精進されてる住職の愛情がこもったお寺です。

喧騒から離れた静かなお寺で、和やかにヨガを始めませんか。


お知らせ

オンサイトにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!


担当講師

Takae

2017年よりフリーヨガインストラクターとしてスポーツジムやヨガスタジオなどで活動中。それまでは事務の仕事をしており、肩こりや足腰のだるさは当たり前の日々。さらに股関節に痛みを抱えて手術を考えていた時に、現在の師であるマスター・スダカーと出会いました。それから古典ヨガを学び始めると、翌年には痛みは消え、肩は軽くなっていました。多くの方に柔軟性を追い求めるだけではない、内面にも働きかける本来のヨガの素晴らしさを伝えたいと思います。


クラススケジュール

毎週木曜日

11:00〜12:00

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有り 100円/1日)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

仙台空港アクセスの線美田園駅より徒歩14分。

仙台空港から車で5分。

名取中央ICから5分。 

亘理塩竃線の国道10号線沿い。

公式LINE

@867iufzg