テラヨガ東京  熊野宮  kumanogu


天照大御神をはじめ日本の国土・自然・穀物など多くの神々をお生みになり、家内安全・縁結び、子授け、出産のご神徳をお持ちの尊い神さまです。

【ご由緒】

当宮は、武蔵国多摩郡殿ヶ谷村鎮座の延喜式内社・阿豆左味天神社の摂社として、同郡岸村字岸組に産土神と奉斎されていた社を、小川村の開拓に着手した小川九郎兵衛と、阿豆左味天神社の神主で当宮社家の始祖である宮崎主馬が、寛文年間に小川村明主の屋敷内に遷祀し、その後小川新田(現在の仲町、喜平町、学園東町、学園西町と上水本町の一部、上水新町)の開拓を行うのに先立って、その守護神として宝永元年(1704)に榎の大樹のもとに祠を建立し遷座したのが縁起である。


お知らせ

 

 

お子様連れ歓迎!

状況に応じてオンラインとオンサイトにて開催中。お問い合わせください。

 

 


担当講師

田中千紗登(たなかちさと)

マスタースダカー・東城百合子に師事。

シンガーソングライター・サポートミュージシャンとして海外〜日本で活動する中声帯より出血し、長期療養中にヨガと出会う。怪我・妊娠・出産と心身が大きく変化していく時期にも、ヨガは素晴らしい効果をもたらし、家族との信頼関係をより深く温かいものにしてくれました。アロマテラピーボランティア・フリーペーおむすび執筆中。


クラススケジュール

第1・3・4火曜日  10:00〜11:00

 

講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

現在、定員を制限して開催しております。

 

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有り 100円/日)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

西武新宿線小平駅徒歩12分・西武バス国分寺駅北入口行き(寺61)または武蔵小金井駅行き(武17、武20)の

熊野宮前バス停下車徒歩2分

公式LINE

@141tbtbc