テラヨガ滋賀 浄安寺 joan-ji


寺伝によれば浄安寺の開基は、長禄三年(1459年)天台宗の僧侶、恵堅が蓮如上人に帰依し、法名浄信を賜り天台宗より一向宗(現在の浄土真宗)に改宗するところから始まりました。また、蓮如上人が大津御坊(現在の近松別院)より金森(守山市)の弟子の道西のところへ行かれる途中、当寺にお立ち寄りになりご休憩された時にお座りになられた「お越し懸けの石」が境内の庭に今も現存します。歴史もあり5年前に再建された美しい本堂でヨガが開催されます。ヨガで心身の健康づくりを始めませんか♪


お知らせ

 オンサイトにて開催中。ご一緒に動きましょう!

 


担当講師

今井美紀

子どものころ母が習っていたので遊びの一部だったヨガ。先天性股関節脱臼からくる股関節や下肢の不調をヨガで改善。本来ヨガは体だけでなく心も人間関係もより良くしていく古代から引き継がれてきた叡智であることに感動し、古典ヨガを学び続け実践している。現在、子どもから高齢者までを指導中。RYT200修了・健康運動指導士


クラススケジュール

毎週水曜日 10:30〜11:30

 

講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先ですが当日参加も歓迎!

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

JR南草津駅より近江バスで狼川バス停下車、徒歩約8分。車の場合国道1号線を利用、南笠公民館近く。駐車場有。

(※近隣の道が狭く、お寺までの行き方がわかりずらい為、車で来られる申込みの方に別途案内します)

公式LINE

@927dhfaz