テラヨガ京都 明覺寺 meikaku-ji


桃源山明覺寺は延徳2年(西暦1490)創建の浄土真宗本願寺派のお寺です。

京都駅から徒歩10分という街中にあるとは思えないような静けさに心が安らぎます。素敵なお軸や襖絵のある本堂の阿弥陀様のいらっしゃる御前で、古典のヨガを致します。

流れゆく時間の中、自分と向き合う時間を持つことは人生に必要ではないでしょうか。しばし座して、心を整え、体も整えていきましょう。


お知らせ


担当講師

SACHI

ヨガは、体も心もきれいになれそう♡と始めました。突然の事故で大きなケガをして「もう元のようには動けない」と言われたけど、ぜったい何とかしたいと練習を続け、かなり動けるようになりました。まだ痛みや違和感は時々あるし、なんで私が…という想いがもたげることもあるけど、そこに学び…人生の意味を見出すことができますように、と日々ヨガしてます。お寺で座ると感謝の気持ちが浮かびます。体のお手入れは魂のお手入れです。ゆるゆるもあり、きつきつもあり。ぜひ、ご一緒しましょう。

 

公認心理士/精神保健福祉士/産業カウンセラー

メンタルヘルス支援とヨガ指導の二足の草鞋を履いてます。


クラススケジュール

<月曜日>18:30~19:30  日程: 6/7     6/14 7/12    7/19

<土曜日>10:00~11:00  日程: 7/3     7/17

*5/29のみ9:30-10:30に変更になります。

*催し等の都合で日時変更する場合がございます。LINEで詳細配信いたしますのでご登録ください

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

JR京都駅 徒歩10分

京都駅を北側の出口(西口・中央口)から出て、そのまま北上。「七条通り」まで北上したら西へ。「七条新町」という交差点を更に北上。約200メートルで東側にあるお寺が明覺寺です。

公式LINE

@387mfpod