テラヨガ京都 霊芝山 光雲寺 koun-ji


光雲寺(山号・霊芝山)は臨済宗大本山南禅寺の境外塔頭で、大明国師により1280年に開創されました。その後、10年続いた応仁の大乱のため荒廃しましたが1664年に徳川家より後水尾天皇の皇后として入内した東福門院様の菩提寺として再興されました。    俵屋宗達の戸板や運慶作の東福門院稔侍仏、聖徳太子作の弘誓観音仏などの文化財、また南禅寺の座禅センターとしても知られています。。


お知らせ

 

デュアル(オンライン・オンサイト)開催中!


担当講師

稲生奈美子

インド古来のヨガを学び始めてからカラダもココロもとても健康になりました。老若男女問わず誰もがいつからでも始めることのできるヨガ。沢山の方々に体験して頂きたく、お寺という神聖な場所にてヨガを通して新しいご自分を発見できますようお手伝いさせていただきます。是非この機会に知恩寺さんにてヨガを体験にいらしてください。

Hitomi

“幸せとは何か”そんな疑問を抱き悩んでいたころ、師に出会う。ヨガは肉体を動かすことに留まらず、どう日常生活を過ごすかを学んだことで結婚・出産を経験し幸せに今を過ごす。体の柔軟性や年齢などは関係なく、お寺でのヨガを通して、誰しもにヨガを体験していただける機会になればと思います。


クラススケジュール

リアルクラス    土曜日不定期開催          13:30~14:30

オンラインクラス  毎週月曜日          13:30~14:30

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(初回のみレンタル有り 100円/日)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

【京都市営バスをご利用の場合】

・JR 京都駅から「市バス100系統」に乗車、東天王町で下車(徒歩約5分)

・JR 京都駅から「市バス5系統」に乗車、南禅寺永観堂道で下車(徒歩約8分)

 

【私鉄をご利用の場合】

・京阪電車 三条駅から「市バス5系統」に乗車、南禅寺永観堂道で下車(徒歩約5分)

・京阪電車 丸太町駅から「市バス204・93系統」に乗車、東天王町で下車(徒歩約8分)

公式LINE

@747dpihv