テラヨガ東京

天台宗 常楽院 jyoraku-in


台東区の上野広小路にありましたが、戦火で当時のお寺が焼失したのを機に、調布市の無住職の寺であった福増山延命院蓮蔵寺と合併。福増山の山号を継ぎ、現在の福増山常楽院となりました。この延命院の本尊は、縦半分ずつ、左が憤怒相、右が慈悲相に分かれている大変珍しい造りの仏像で、現存しております。

こちらのお寺で、健やかな体と心のバランスを整えて、ご住職の法話を日常生活に活かして頂きたいと思っております。


お知らせ

2022年2月4日Open!  

オンサイトにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!

 

 


担当講師

具嶋マキ

ヨガ練習生・指導者(府中市在住)

 18年前に突如片耳の聴覚を失い心と体のバランスを崩していた時にヨガと出会う。練習を続けるうちに心身ともに調子が整っていき、多くの人へヨガの効能をお伝えしていきたいという思いで指導者を目指す。 

 現在は府中市を中心に、年齢問わず地域の方々が参加しやすいヨガ教室、障がい者支援施設でのクラス、産前産後の女性、がんサバイバーに向けたクラスで指導をしている。 

 また、いちヨガ練習生として2012年より、インド出身の師マスター・スダカーに師事して古典ヨガを学び続けている。

MAKI

ヨガに出会って体も心も健康になりました。

肩こり&腰痛が改善し、

そしてネガティブな思考、比較癖などにも気づき、内面も健康になりました。

ヨガとは自分自身が健康で幸せになること。

そして家族が健康で幸せになること。

そこから社会の健康と幸せへと広がる。

そんな時間を一緒に過ごしましょう。

〈経歴〉

2014年よりヨガ指導開始。

大手ヨガスタジオにて、年間約400本クラスを受け持つ。

2018年より、インドに伝わる古典ヨガ指導者マスター・スダカー氏に師事。劇的な体や内面の変化を体験。

そのヨガの素晴らしさを広めるべく、2019年出産を経て2020年指導再開。

大手スタジオでのクラス開催と並行し、フリーランスとしても活動開始。

一児の母。

・RYT200 

2018年、2019年、2020年修了。2021年4回目のRYT参加予定。

・シニアヨガTTC 4回修了

・マタニティヨガTTC修了

まつしたあき

私自身が、師に出会って坐骨神経痛に煩わされることがなくなりました。ヨガをお伝えして間がありませんが、師事して頂いたことを皆さまにお伝えしたところ、一回も起きないでぐっすり眠れた。肩が軽くなってスッキリした。どうやってやったの?と、効果を実感していただけて、うれしい限りです。これからも、皆さまの中の可能性を引き出させていただくお手伝いをさせていただきたいと思います。

 


クラススケジュール

毎週金曜日10:30〜11:30

 (ヨガ1時間の後ご住職によるお話し15分)

2022年2月4日Open!  

 

お寺や講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

現在、定員を制限して開催しております。

 

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット 

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

 

 

京王線 つつじヶ丘駅南口徒歩3分

公式LINE

@459exbdc