テラヨガ徳島 興源寺 kougen-ji


興源寺は臨済宗妙心寺派に属する阿波藩主蜂須賀家の菩提寺です。

2002年9月20日、国史跡として指定されました。

 

禅堂でのクラスの他、春から秋にかけては気持ちの良い外でのクラスもあります。

シニア、男性、お子様連れも歓迎!

お知らせ


シニア、男性、お子様連れも大歓迎です!


担当講師

冨本七絵

徳島市生まれ。

10代の頃より心身の不調に悩まされ続け、美大生時代にヨガに出会う。

 

2013年に出会ったインド人ヨガ講師マスター・スダカーの指導のもと、2014, 2015, 2016, 2019, 2020年と継続して200時間のティーチャートレーニングコース"ヴィジョンオブヨガ"を修了。

 

学びと実践を繰り返しながら、内面的、肉体的な問題を手放し快適に生きていくことができるヨガの素晴らしさとその効能を、地元徳島で正しく伝えるため現在も継続的に学びを続けている。

金澤美帆子

運動不足解消のため通っていたヨガ教室の先生の師がマスター・スダカーだったという流れで、2017年からマスター・スダカーの元、本格的にヨガを学び始める。特に不調はないと思いこんでいたが、学びを続ける中で肩こりや便秘など身体の不健康さ、そしてすぐにイライラしたり、周りと常に比べていたりと内面での不健康さに気づく。

少しずつヨガを生活に取り入れていくことで、不調が改善され日々を快適に楽しく過ごせるようになった。そしてもっとヨガを学びたいと思うようになり、2017年、2018年、2019年、2020年と200時間のティーチャートレーニングコース、ヴィジョンオブヨガを受講。

結婚を機に2019年から徳島に移り住み、学びを続けながらヨガを伝えている。結婚・妊娠・出産、とライフイベントにおいてもヨガの学びが生かされていることを実感し、自身の経験を通して身体も心も健康でいられるヨガを多くの人へ広げていきたいと活動中。

 

 

坂口とわ

徳島市生まれ。

精神的に不安定になったことをきっかけに、お寺ヨガTokushimaに通い始めた。

ヨガを学ぶ中で、マットの上だけではなく日常生活の中で気付きと実践を繰り返していく必要性と大切さを知る。様々な不調が改善されている自身の体験を通し、周囲にもヨガの出会いの機会をつくり、正しいヨガの効能を伝えたいと感じるようになる。学びを実践に繋げられるよう、継続して200時間のティーチャートレーニングコースヴィジョンオブヨガを受講している。


クラススケジュール

毎週金曜 10:00~11:00

 

お寺や講師都合により休講、変更となる場合があります

最新スケジュールは公式LINEから

ぜひご登録ください

料金

予約

初めてご参加の方はご予約をお願いいたします。

2回目以降は予約不要でご利用いただけます。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。 
お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装(着替えスペース有)

・ヨガマット(レンタル有 100円/1日)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

JR徳島駅から徒歩20分。無料駐車場有。

公式LINE

Facebook

Instagram