テラヨガ石川 称佛寺 shobutu-ji


14世紀の初め頃に真言宗の寺院として創立。

その称佛寺を中心にして集落が生まれ、『寺井村』と呼ばれるようになったと寺伝に記されています。地域に根付き、繋がる場所。

そんな空間でヨガを通し、誰もが健康に、穏やかになっていく。年齢も性別も経験も関係なく、誰もが楽しめる古典ヨガ教室です。

ぜひご一緒しませんか。


お知らせ

 オンサイト+オンラインにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!

 

 


担当講師

大脇可奈

 2011年より石川県を中心に、シニアからベビーまで幅広くヨガを指導しています。 古典ヨガの学びは沢山の人の痛みを緩和させているのに驚き、自身も学び体験を続けています。

Aoi

 石川県能美市にて活動中。子育て中にヨガに出会い、変化していく自分に気付きました。体だけではなく、生き方そのものが変わる。本来の穏やかで柔らかな自分に戻ることで、幸せはいつもすぐそばにあると気付く。そんなヨガが大好きです。 自らの学びと経験を通し、より良く生きるためのヨガをお伝えしています。

河津智恵香

ヨガインストラクター歴は10年。改めて現在、指導者養成講座を受講中。普段は公民館や自宅でヨガレッスンを行っています。子育てするママを応援したいと思い、子ども園、児童館で定期的に親子ヨガ教室を開催しています。


クラススケジュール

毎月第2・第4金曜日 14:00~15:00

 

お寺や講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有 100円/回*予約制)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

JR北陸本線『能美根上駅』から3.5(徒歩42)・駅東口のみバス『能美根上駅』~『寺井』約8分~徒歩1分 寺井中学校すぐそば

公式LINE

@931gqvnr