テラヨガ愛知 龍海院 ryukai-in


別名是字寺とも呼ばれています。かつて、家康の祖父が是の字の夢を見たがどういう意味だ?と和尚に訪ねたところ是という字は日の下に人と書く。この字は天下人がこの家から出ることを意味する吉夢であると伝えたそうです。その後、孫の家康は天下人になりました。このことからとても縁起のよいお寺ともいわれており、正門から入ると広い境内に屋根の形が印象的な本堂が建っています。


お知らせ

2021年10月12日Open!  

 オンサイトにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!


担当講師

大塚 かおり

全ての人の心身が健康であってほしいという願いを持って、フィットネスインストラクターを経てヨガインストラクターに転向。ヨガを伝えることに喜びを感じて活動をしています。ヨガ初心者の方にも、わかりやすい指導を心掛けています。

石川 裕野

技術職を退職し、不妊治療の末双子を授かる。夫の単身赴任中、子育てで心身共にボロボロに。好きな事を仕事にしたい

という安易な考えからヨガの先生を志すが、2015年に出会った師から衝撃を受け、以来師事を続ける。

遠藤孝之

東京都出身。大学在学中から演劇・ダンスを始め、身体の使い方に興味を持ち、様々なボディワークの講習会に参加。その中でヨガに出会い、その身体性と哲学にひかれ、ヨガを始める。

2014年から古典ヨガを学び始める。2017年4月愛知県蒲郡に移住。

遠藤豊美

重度の腰痛、ギックリ腰を長年抱えていました。「腰痛を何とかしたい!」の思いから学び始めたヨガ。いつの間にか腰痛とはすっかり無縁の生活を送ることが出来るようになりました。そんな痛みのない快適な生活を皆さんにも送ってほしいと思い、ヨガを伝えることを始めました。


クラススケジュール

毎週火曜日 10:00~11:00(予定)

2021年10月12日Open!  

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

東岡崎駅徒歩3分

公式LINE

 @293nfhub