徳島県の小松島市にある地蔵寺
境内に宝寿水という湧き水があり、地域の名水として日々沢山の方を潤しています。
循環し続けている湧き水は常に新鮮。
私達の身体や思考も、留まることなく循環していれば、澱まず
瞬間瞬間が新しい体験として楽しむことができます。
ヨガでは、自分にとっての問題と思うことがやってきても、やってきたのと同じスピードで流しなさいと学びます。
留めることで、そこに澱みが生まれ、それが痛みに繋がっていく、
身体を動かすと、循環がよくなるから一時的にすっきりしますが、思考の中で留めてしまっていてはまたすぐに澱んでしまう。
マットの上での練習はもちろん大切ですが、そればかりではなく
無意識に作り出している痛みの根本原因を知り、解決方法を学ぶこと、
ヨガは、身体とマインドの浄化に働きかけることができます。
お寺という清められた場所は、足を運ぶだけでも浄化される気持ちになりますが、
そこで自分の見えない澱みに働きかける練習ができるテラヨガ。
水に流す、言葉では簡単ですが、ではどうしたらいい?
学校では教わってこなかったヨガの学び。
年齢性別学歴柔軟性関係なく始められるヨガ。
第一歩として、テラヨガから始めてみませんか?
どこにも詰まりがない!そんな日常は快適しかないですね。

