テラヨガ大阪  聖天宮 西江寺 saiko-ji


 ⻄江寺は、奈良時代以前から箕面の滝を中心に信仰を集めた山 岳仏教発祥の地である箕面山にあります。(阪急箕面駅徒歩5 分) 役の行者が滝での荒行の最中に大聖歓喜天(聖天さん)が姿を 出現せられたことから、所願成就の祈りの場としてまた⻄国七 福神出世大黑天として多くの人々の信仰を集めます。 天平年間に聖武天皇の勅願受けた別当寺院でもありましたが、 明治十九年より高野山真言宗の寺院となりました。寺の秋祭り である「天狗祭り」は箕面の子どもたちにとって楽しみの一つ であると同時に、故郷の伝統を感じる大切な行事のひとつで す。


お知らせ

 

オンサイトにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!

 

 


担当講師

Mutsuko Tomonaga

 2010年より箕面市在住。

緑と人のやさしさに溢れた箕面が大好きになる。膝の痛みがきっかけでヨガを始める。痛みのない快適な日常を手に入れる。肉体に思考が大きな影響を与えることを実感し、ヨガの奥深さに触れることで心身両面に働きかけるヨガを一人でも多くの方とシェアしたいと活動中。


クラススケジュール

毎週木曜日 10:00〜11:00

( その他の曜日希望の方もご相談ください)

お寺や講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますので、ぜひご登録ください。

 

 

料金

予約

 

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

 阪急箕面線 箕面駅徒歩5分 

公式LINE

@563tgshj