テラヨガ京都 浄土宗大本山 百萬遍知恩寺  hyakumanben chion-ji


知恩寺さんは、法然上人の弟子・源智上人が師の恩徳をしのび、""恩を知る寺""として知恩寺と名付けられました。

百万遍の名前の由来は疫病が蔓延していた鎌倉時代末期の元弘元年(1331年)の頃、当時の後醍醐天皇が善阿空円に対して疫病を鎮めてほしいとの命を下したそうです。 その命を受けて7日間の百万遍念仏を行い疫病を鎮めたところ、その功績から百萬遍という名前を授かりました。毎月15日に写経会、手作り市が開催され全国から多くの参拝者が訪れる浄土宗の大本山でもある京都のお寺にて、地域のみなさまの健康を願い、インド古来から伝わるヨガをお伝えさせて頂きます。


お知らせ

オンサイトにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!

 

 


担当講師

稲生奈美子(いのおなみこ)

インド古来のヨガを学び始めてからカラダもココロもとても健康になりました。

老若男女問わず誰もがいつからでも始めることのできるヨガを、沢山の方々に体験して頂きたくお寺という神聖な場所にてヨガを通して新しいご自分を発見できますようお手伝いさせていただきます。是非この機会に京都の寺院にてヨガを体験にいらしてください。

Hitomi

“幸せとは何か”そんな疑問を抱き悩んでいたころ、師に出会う。ヨガは肉体を動かすことに留まらず、どう日常生活を過ごすかを学んだことで結婚・出産を経験し幸せに今を過ごす。体の柔軟性や年齢などは関係なく、お寺でのヨガを通して、誰しもにヨガを体験していただける機会になればと思います。


クラススケジュール

5/29(土) 13:30〜14:30

お寺や講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

 

 

料金

予約

 

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

JR京都駅より市バス《206系統》《17系統》百万遍下車

京都市地下鉄烏丸線今出川駅より市バス《201系統》《203系統》

百万遍下車京阪電車京都線「出町柳駅」下車 徒歩10分

阪急電車京都線「四条河原町駅」下車 市バス《3系統》

《17系統》《201系統》にて百万遍下車

公式LINE

@845vwvkd