テラヨガ徳島  西光寺 saiko-ji


西光寺は創建より500年と由緒正しく、真言密教の教えと伝統を今日に伝え、地域の人々の人生や暮らしに寄り添う開かれたお寺です。ご本尊である阿弥陀如来が見守る本堂で日常生活を快適に過ごすための心と体作りをご一緒しませんか?シニアの方、子育て世代の方、老若男女問わず初心者向けクラスを開講します。


お知らせ

 

 オンサイトにて開催! お寺で一緒に体を動かしましょう。


担当講師

Nana

徳島市生まれ。10代の頃より心身の不調に悩まされ続け、美大生時代にヨガに出会う。2013年に出会ったインド人ヨガ講師マスター・スダカーの指導のもと、2014、 2015,、2016、 2019、 2020年と継続して200時間のティーチャートレーニングコース"ヴィジョンオブヨガ"を修了。

学びと実践を繰り返しながら、内面的、肉体的な問題を手放し快適に生きていくことができるヨガの素晴らしさとその効能を、地元徳島で正しく伝えるため現在も継続的に学びを続けている。

Rie

徳島市生まれ。18歳よりバセドウ病発症、34歳でヨガに出会い1年で寛解。その体験から心と体のメンテナンスがいかに大切かを知り、さらに学びを深めると共に少しでも多くの方にヨガの素晴らしさを体験していただきたく継続して学んでいます。マスタースダカー指導のもと2016年ヴィジョンオブヨガRYT200時間終了。

Towa

徳島市生まれ。精神的に不安定になったことをきっかけに、お寺ヨガTokushimaに通い始めた。ヨガを学ぶ中で、マットの上だけではなく日常生活の中で気付きと実践を繰り返していく必要性と大切さを知る。様々な不調が改善されている自身の体験を通し、周囲にもヨガの出会いの機会をつくり、正しいヨガの効能を伝えたいと感じるようになる。学びを実践に繋げられるよう、継続して200時間のティーチャートレーニングコース”ヴィジョンオブヨガ”を受講している。

Miho

徳島市生まれ。

子どものころから、自己肯定感が低く生きづらさを感じていたが、ヨガに出会い心身が少しづつ変化し、自分を好きになることができた。

ヨガの実践を通じて、自分と向き合うことの大切さを知り、子育て中の女性を中心にヨガをお伝えしています。マスター・スダカーの指導のもと、200時間の指導者養成コース、ヴィジョンオブヨガを修了。現在も学び続けています。


クラススケジュール

毎週日曜日 14:30~15:30

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有 100円/回*予約制)

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

お車でお越しの場合は駐車場有り。徳島駅 から徒歩35分(2.8km)。 

公式LINE

@789xvrpf