テラヨガ 久昌寺 (岩手 盛岡)

kyusho-ji


奕葉山・久昌寺は1656年に盛岡報恩寺末寺として開山されました。

山門には『天女』『牡丹に鳳凰』『昇り龍』『降り龍』など様々な彫刻がはめこんであり、

まずそれらが目を楽しませてくれます。

本堂は釣天井造りで大間に柱が無いのが特徴です。

天井には真野暁亭の筆になる大きな『龍の墨絵』が描かれており、その迫力に圧倒されます。

昔から地域に寄り添われている久昌寺の開放感ある美しい本堂でヨガを通して心身を整え、

健康で笑顔溢れる人生を送るためのお手伝いができたらと思っております。


お知らせ


担当講師

皆川千里

VYSヴィジョンオブヨガDUAL2021にてRYT200を修了。

現在もVYSで古典ヨガを学びながら岩手で個人クラス、

NHKカルチャースクール、就労移行支援事業所など

依頼を受けてインストラクターとして活動中。

2018年よりインストラクターとして活動しているが、

VYSの古典ヨガに出会いその効能の高さを実感し、

私自身と家族、身近な友人へと日々笑顔が増えていくのを感じ、

内外に働きかけ実践していく学びをクラスを通して

伝え続けたいと活動しています。


クラススケジュール

毎週火曜日

10:00~11:00

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

※クラス参加ご希望の方は、こちらのサイトで会員登録お願いいたします。

チケットご購入(お支払いはお振込もしくは現地でのお支払い)と

ご予約が簡単にできます。

 

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

・JR盛岡駅よりバスご利用で15分(盛岡バスセンター下車)タクシーご利用で10分

・東北自動車道 盛岡南インターチェンジより車で15分 盛岡インターチェンジより車で15分 

 

*駐車場あり 

公式LINE

@058lbgew