テラヨガ愛知 常楽寺 joraku-ji


知多半島には徳川家康の生母、於大の方や家康公自身にゆかりのある寺院が複数あります。

常楽寺さんにおいては、家康公が訪れたことが伝えられています。便利な市中にありながら広大の敷地を有し、浄土宗西山派の知多郡における総本寺です。名建築と誉れ高いご本堂には、国の重要文化財に指定されているご本尊が安置されています。とは言え、自由に拝観でき、近隣の方々が散策を楽しまれたりと、地域に開かれたお寺さんです。畳のお部屋で週一回1時間、静かに目を閉じることから始め、インド伝来のヨガをしませんか。身体と、そして心の健康に繋がるヨガです。常楽寺の営業部長「ゆめきっつぁん」のお出迎えも、毎週の楽しみになること請け合いです!


お知らせ

 

 オンサイトにて開催中。お寺でご一緒に動きましょう!


担当講師

大塚かおり

全ての人の心身が健康であってほしいという願いを持って、フィットネスインストラクターを経てヨガインストラクターに転向。ヨガを伝えることに喜びを感じて活動をしています。ヨガ初心者の方にも、わかりやすい指導を心掛けています。

遠藤孝之

東京都出身。大学在学中から演劇・ダンスを始め、身体の使い方に興味を持ち、様々なボディワークの講習会に参加。

その中でヨガに出会い、その身体性と哲学にひかれ、ヨガを始める。

2014年からマスター・スダカーに師事。

2017年4月愛知県蒲郡に移住。

山崎かおり

お一人様街道まっしぐらな会社員時代に近所のヨガサークルに入る。働きながらワナカムヨガスクールの指導者養成講座 ヴィジョンオブヨガを受講。ヨガの叡知を肉体の快適さだけでなく、家族問題、結婚、妊婦時、出産、育児、夫婦関係と人生において体験し、ヨガが必要な方に伝えたく教え始める。


クラススケジュール

毎週金曜日 10:00~11:00

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

名鉄「成岩駅」より徒歩9分

公式LINE

@002mybjb