テラヨガ大阪  西光寺 saiko-ji


寺伝によると、古くこの地に一草堂があり、念佛する者が後を絶たず、その故をもって不断堂と名付けられていたそうです。書院庫裡は阪神淡路大震災により被害を受け、平成年間に現代風の建物に新築されました。耐震工事中の本堂が完成するまでの間は本堂裏の庫裡でヨガクラスを開催いたします。一般に寺院の建立はその土地の有力者による勧請によるものが多い中、当寺は地域住民の皆様の厚い信仰の心によって力を合わせて建立された寺院です。歴代住職が檀信徒の皆様と力を合わせ、今日まで護持されてきています。ヨガのクラスも参加される皆様と一緒に心地よい空間を作っていきたいと思います。


お知らせ

 2021年10月15日Open! 

 オンサイトで、開催。お寺でご一緒に動きましょう!


担当講師

Mutsuko Tomonaga

2010年より箕面市在住。緑と人のやさしさに溢れた箕面が大好きになる。膝の痛みがきっかけでヨガを始める。2011年より古典ヨガを学び、痛みのない快適な日常を手に入れる。肉体に思考が大きな影響を与えることを実感し、ヨガの奥深さに触れることで心身両面に働きかけるヨガを一人でも多くの方とシェアしたいと活動中。


クラススケジュール

毎週金曜日 13:30~14:30

 2021年10月15日Open! 

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

阪急池田駅より徒歩7分

公式LINE

@563tgshi