テラヨガ東京 府中市 普賢寺 hugen-ji


都心から離れた、四季折々の自然が感じられる府中市。

歴史ある静かなお寺でヨガとお話

  

550年以上の歴史とともに

文明元年(1469)江戸本所隅田川、厩橋の川岸に良圓僧正によって開創され、

大正13年、当山第40世 常明の代に都市計画によって、当時の北多摩郡多磨村(現在地)に移り、草庵を結び今日に至っております。

 

武蔵野の台地に四季折々の自然とともに佇む普賢寺は、多磨霊園の東側に隣接しています。

多磨霊園には新渡戸稲造、山本五十六、岡本太郎、三島由紀夫など多くの偉人が眠っており多くの方が散歩やお参りに行き交う地となっております。

また、近辺には野川公園、武蔵野公園、アメリカンスクール、東京外国語大学、ICU、深大寺などがあり閑静で緑豊かな地として

 

四季折々の自然を身近に感じることが出来るので、ヨガの後のお散歩もおすすめです


お知らせ

 

オンサイトにて開催中。

 

 


担当講師

具嶋マキ

ヨガ練習生・指導者(府中市在住)

 18年前に突如片耳の聴覚を失い心と体のバランスを崩していた時にヨガと出会う。練習を続けるうちに心身ともに調子が整っていき、多くの人へヨガの効能をお伝えしていきたいという思いで指導者を目指す。 

 現在は府中市を中心に、年齢問わず地域の方々が参加しやすいヨガ教室、障がい者支援施設でのクラス、産前産後の女性、がんサバイバーに向けたクラスで指導をしている。 

 また、いちヨガ練習生として2012年より、インド出身の師マスター・スダカーに師事して古典ヨガを学び続けている。


クラススケジュール

毎週火曜日

10:00〜11:00

 (ヨガ1時間の後ご住職によるお話し15分)

 

お寺や講師都合により休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

ご予約優先です。

現在、定員を制限して開催しております。

 

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

 

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット 

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

電車でお越しの場合

西武多摩川線『多磨駅』下車、徒歩約7分

 

バスでお越しの場合

京王線『東府中駅』より、 府中コミュニティバス(ちゅうバス)で“多磨町ルート多磨町方面行き”乗車 → 『霊園東通り南』バス停下車

普賢寺門前

京王線『多磨霊園駅』・『調布駅』より、“多磨霊園方面行き”バス乗車 → 『霊園表門』又は『多磨町2丁目』下車。徒歩約4~8分

JR線各駅より、“多磨霊園方面行き”バス乗車 → 『霊園表門』下車。徒歩約4分

 

車でお越しの場合

東八道路 『多磨町二丁目』 信号を曲がり1分

甲州街道 『白糸台交番前』 信号を曲がり2分

駐車場も併設しておりますので、ご利用ください。

 

公式LINE

@974cvsks