テラヨガ新潟 八坂神社 yasaka-jinja


創建年代不詳 垂仁天皇の御代 古事記 中の巻に縁起の記載があり、慶雲4年(704年)には氏神社として

疫病鎮めが行われたと史料に残る。

以後数度の遷座重ね、酢屋大火により明治25年に銭山と呼ばれた現在地(西本町3―11-2)に鎮座。

銭山の名称は貨幣の鋳造所があったことが由来とされる。

旧社名には和那美神社、天王社、和那美水門祇園社があり、明治5年より八坂神社称に改まった。

祇園花火は例大祭に疫病流行等の凶年に打ち揚げられるものだったのが、明治25年に本格化以来恒例とし、

「ぎおん柏崎まつり」の発祥の繋がりとなる。現在も同地では疫病鎮静と万人安寧の祈念とその縁起を伝える行事が続けられている。

ご祭神は無類の胡瓜好きとする伝え話が残されており、祇園祭の折は必ず胡瓜が献じられる。

歴史ある八坂神社にて、ヨガが初めての方も、年代・性別問わずどなた様も楽しんでいただけるクラスとなっております。

どうぞお気軽にご利用下さい。

 

*駐車場あり


お知らせ


担当講師

砂長谷 まりこ

平穏な毎日につながるヨガを伝えています。

心にも身体にも働きかける古典ヨガを通して、

しなやかな心身を共に育んで行きましょう。

目の前の幸せを心から感じ、笑顔の時が増えますように。

仲野ちづる

師の古典ヨガに触れ、それまでに出会ったことの無いヨガの

効果効能を体験し衝撃を受けたのが6年前。

ヨガを継続して学び続け、肩凝り腰痛を始め様々な不調があった

私の体は今、快適さを取り戻しています。

身体が軽い‼︎痛く無い‼︎

そんな体験ができるヨガクラスを生まれ育った柏崎市で

お伝えしていきます。

2021年 RYT200修了


クラススケジュール

毎週金曜日  13:30~14:30

講師都合などにより休講、変更となる場合があります。

公式LINEより最新情報を配信いたしますのでぜひご登録ください。

料金

予約

※クラス参加ご希望の方は、こちらのサイトで会員登録お願いいたします。

チケットご購入(お支払いはお振込もしくは現地でのお支払い)と

ご予約が簡単にできます。

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にご連絡・お申し込みください。

お問い合わせ後、3日経ってもメールの返信がない場合、エラーで送受信できていない可能性がございます。

お電話番号の記載を頂けましたら、メールが届かない場合に担当よりお電話させて頂きます。

メモ: * は入力必須項目です

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオル、飲み物など

・冷えやすい方はブランケットなど

アクセス

 

柏崎駅から徒歩18分

 

*駐車場あり

公式LINE

@976nrjxi