テラヨガ東京オンライン

週末の朝を快適に、健康的にスタートさせませんか?

 

土曜日の朝7時からご自宅で練習できる少しやさしい、朝クラスです。

 

太陽礼拝を中心に、テラヨガ東京の講師陣がわかりやすく丁寧に指導します。

 

ヨガ初心者の方もお誘い合わせの上ご参加ください。


担当講師



※週ごとに担当講師は変更予定。

林田寛子

ヨガインストラクター。Master Sudhakar を師事し、継続して古典ヨガの学びを続ける。全米ヨガライアンス200×5回取得。表層に現れる首肩腰の痛みが取れるのはもちろんのこと、産後からの不調であった子宮の問題やPMSなど内側の問題もヨガで改善するを体験。1時間の正しい練習が23時間を快適にする、そんなヨガの練習を一緒にしていきましょう。

Chika

大学卒業後フィットネスインストラクターとして活動し、心身を酷使し身体を痛める。自分の体を守る為と、指導の幅を広げる為にヨガを始めて5年目に古典ヨガに出会い、インド古来より伝わるヨガの奥深さに感銘を受ける。本当の"ココロとカラダの健康"を学び伝えたいと、2016年に新宿御苑でYoga Space Arputhamを開業。豊富な指導経験と学びに基づいた指導力が武器です♪ヨガの凄さ、楽しさををみなさまにお伝えできることを楽しみにしています!

Yurina

東京生まれ東京育ち。人と一緒にいることが大好きで、笑顔で楽しく毎日を過ごしたいと願っている。笑顔で過ごすためには何が必要なのかと考えたときにそれは健康であり、それも心身の健康が不可欠だと思いヨガを学び始めました。現在はフリーヨガインストラクターとして都内(六本木、恵比寿、新宿etc.)各スタジオで活躍中。「先生とは生徒以上に学び続ける人のこと」これをモットーに日々自身のヨガの学びを深めています。ヨガを通してつながっていく、ヨガがあるからつながれる、そんな風に思います。多くの方の日常生活がより楽しいものへと変わりますように、ヨガを通してそのサポートができればと思っております。


ムラヤマ美智子

・ヨガ指導者 [Master Sudhakar に師事]

・日本アーユルヴェーダ・スクール基礎科及びビギナーズコース講師

50歳を目前にヨガスタジオデビュー。RYT200を取得しスタジオ開設しながらも若い頃の舞台活動で患った古傷の腰痛は抱えたままだった。2011年マスター・スダカーに出会い、ヨガの叡智とは体験することであり内側から気づいていくことであることに目が開かれる。古典であり同時に先端につながるヨガの叡智は広大で学ぶ歓びは尽きず。還暦を超え自身の老いも体験探求しつつ、心身ともに健全な成熟へと向かいたくアーユルヴェーダともに継続的に修練中。ヨガという実践哲学を礎とした社会の創生を標榜、テラヨガやCommunity company での指導を含め、より多くのみなさんと実現していきたい。

VYSヨガ奉り[2017/2020] 横浜ヨガフェス [High5yoga] オーガニックライフTOKYO[2015-19] 等々イベント多数

参宮橋Atlya Founder Crew | 原宿プラチナ会シニアヨガ

平地紘子

ヨガ雑誌「Yogini」の取材・執筆を通じてさまざまな指導者の話を聞く中で、マスター・スダカーと古典ヨガに出会いました。ヨガは、私たちが笑顔で過ごすため、健康で過ごすためにはどうすればいいのかを教えてくれます。年齢も性別も問わず、誰でもヨガで毎日を笑顔で健やかに過ごせるように、目黒・世田谷・品川エリアを中心にヨガを伝えています。新聞記者の経験も生かし、毎日小学生新聞にてヨガコーナー「ゆるめ金次郎」、シブヤ散歩新聞にて「渋谷ヨガ散歩」を連載。2児の母。

田中千紗登

マスター・スダカー・東城百合子に師事。シンガーソングライター・サポートミュージシャンとして海外〜日本で活動する中、声帯より出血し長期療養中にヨガと出会う。怪我・妊娠・出産と心身が大きく変化していく時期にも、ヨガは素晴らしい効果をもたらし、家族との信頼関係をより深く温かいものにしてくれました。アロマテラピーボランティア・フリーペーパーおむすび執筆中。


・ヨガ指導歴10年

・2019年ワコールCW-X公式アンバサダー

・フィットネスクラブやヨガスタジオでのヨガクラス、企業や幼稚園への出張クラスや大学での講義など幅広く活躍中

私自身がヨガをはじめたきっかけは不調改善でした。

腰痛、首肩の痛み、慢性冷え性に不眠、花粉症まで気づけば師のもとでヨガを練習しはじめてから全て改善し20代の頃よりも心身健康に日々を過ごせています。

お寺という心静まる場所でのテラヨガクラスで年齢性別を超えたくさんの方とヨガを楽しみたいと思っています。


クラススケジュール

毎週土曜日

7:00〜8:00

料金

予約

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です